「@homepage」のサービス終了に伴い、引越ししてきました。

サイトづくり始めます。

@homepage終了で、代替サービスとして@niftyホームページサービス紹介されて、移行先にと、こちらLaCoocanにスペースを提供してもらったので使わないのは勿体ないから活用していかなくてはと、いろいろと考えたのですが結局のところ何も浮かばず、やりたいことが浮かぶまでは、いつでも使えるメモ置き場として使っていく事にした。

過去ログを丸ごと引っ越して保管するとして、このスペースの容量に余裕があるわけですからテキストファイルを増やしたとしてもかなりの期間は使っていける。

その前にまず思ったのは…

@homepageから移したファイルなどを文字コードを変換したいし。スマホでも、きちんと読み易く表示したいとか、始めようとすると色々と修正しときたい事がたくさんあるんだよな。これには参った。過去ログも読んでいると要らない情報なんかもあるし、リンク先が消えてるとか時間の経過を感じさせます。まず過去ログは後回しにして、新しいトップページを作らなくては話になりません。


home