静電気このやろう!

静電気の季節であるから、日常的にビクビクしながら生活している。日頃から注意は怠らないよう努めているつもりなのに、ふと気が緩んだ時に限って静電気にやられてしまう。なんなのこれ。別に頻発してるという程でもないけどイタズラに引っ掛けられたような気分になってちょっと悔しい感じ。

静電気の防止対策として、体験的に静電気に帯やすそうな服装など避けたりとか、静電気を除去するキーホルダーも持ち歩いている。いかにもな場所で触れても静電気がなかったりするのに。

「今、こっちにもパチって音が聞こえたよ」なんて指摘されたりするが自分が誰かにそんな事を言う事はほぼない。ひどい時はパチどころかバチっと音がする時もあるし。

ここの所、空気も乾燥しているのだろうから機会が増えている。嫌な季節だ。