偶然の出来事に驚く

たった今の出来事。とある文を検索していて、偶然あるブログが上位にいて記憶が蘇った。このブログ知ってる、ある時期しばらく読んでたブログだ。

懐かしい、なんという再会だろう。うおっーまだ続けていたんだ!なんていう驚きと興味でリンク飛んでみたら、最新の投稿はしっかり今日の日付で更新されていたのは、さすがです。

今月分くらいのタイトルを流して読んでみると、こちらが抱えている境遇と同じ様な状況になっていて不思議な感じがしたが、そんな事を知ってるわけもないし関係ない。

だが、こちらにしてみたら救われたような気持ちになる。そもそも、文章を気に入って読んでいた事もあったブログなんだから、現在抱えている境遇の気持ちを上手く文章で表してくれるのはもちろん、近頃の自分でもどうにも伝えられなかった事や何が何やら処理出来なくて居座りつづけるモヤモヤを格段に上手く説明してもらって納得がいくような感覚が自分の中にも生まれて、実にタイムリーでありがたかったかな。なるほど、そういう事だよね的な。

ま、なんというか会ったこともない他人なわけだけども。例えるとしたら、もうずっと長い間会ってなかった友人とばったり会って少し話していたら、抱えていた問題の解決の糸口みたいなものがあって救われたみたいな。そんな感じ。

偶然に感謝。