いくらかの変更

日記のシステムを大幅に変更したので文章の印象までも変化したようで違和感がある。以前は詰めて出力させてるイメージだったのが、今は逆に大きく余裕があるようにしている。


ついでに、文字コードもUTF-8にした。実に今更な感じはするが、ずっとこういった事をすっかりやってなかったから仕方ない。ついついブログサービスに頼りっきりの期間が長いこと。なのでいろいろとまた知識を取り込んでいかないといけない。


いろいろとやっていて、これじゃやってられないと感じてますね、空白期間があるとダメだね。それに今はこれだけいろいろやるなら個人サイトなんてやらねーとか投げちゃうのも仕方ないのかもしれないよ。だったら既存のサービス使う方が楽だし、時間的にも無駄がない。トータルで作り込みたいとか、そんな事を思わないとやる人はいないだろう。