掲示板て今どうなのかね

たぶんやらないだろうけど、掲示板も作ろうかなぁて一瞬考えた。令和だし(意味ナシ)。掲示板には消極的であります。やはり過去にスパム対策などで無駄に時間を費やしていた記憶がいまだに強くって。さすがにそれを知っていて設置する気にはなれないですよ。

ただこれは過去の記憶で、もしかしたら既にそういったスパムの悲惨な状況などは減っているのかもしれない…と思い、掲示板なんてワードでテキトーに検索してみたのですが、やはりあるところにはあるようですね。せっかくコチラLacoocanに場所を頂いたのだから、niftyホームページサービス ミニへ移った方々はどうされているかと気になりますね。lacoocan.jpは狙われるのか気になって、これまたテキトーなワードで検索していくつかの掲示板を覗いてみたら、やはり最近の…というか今月にスパムが投稿されまくりの掲示板あるくらいなので、掲示板を置いた場合〜やはり奴らは来るのだろう

結局、スパム連投でうんざりしてやめてしまうだろう。