寝ながら更新したい

何だかんだで放置したりもしていたもんだけど、@homepageからここに移り近頃ようやく更新しようという気になってる(今頃かよ)。ホントホント。少し使える時間が安定してきてることもあって、近頃の知識も頭に入ってきた事も影響している。

最初の頃はとにかく文字コード変換したりするだけで面白くないし時間ないしで、現状についていく気もなく維持を目的にしていた。そのうちネットでcss3のアニメーションの動きなどを見てて「ほぇーここまでやれるのか」と何やら楽しそうなので、興味が湧いた。まぁ実際、自分でそこまでのモノを作ったりは出来ないものだが、何か少し試したいという気持ちになってしまった。沸々と。

それとは別に基本、日記の更新しかしないので、寝ながらスマホ更新が主になる仕組みを目指しているところの構造が、ある程度出来上がり楽になってきたから、そろそろデザインも含めて外側をリニューアルしたいな。ガワもいくらかマシにしたいよ、前時代的なイメージは捨てたい。もともと以前に使っていて今は既に潰れてしまったブログのテンプレデザインを原型にしてるから、かなり長い事このまま使っていて自分でも驚くよ。