復活のココログ

どうやらココログは復活したようである。消えていたエクスポート機能も戻っていたので、そのうちバックアップはしておかなきゃと考えている。今回の不具合の様に、長い事トラブルが続いても困るから必ずやっておかないとな。現在の状態が完全なのかはわからないけれど、これまでの普段の使い方の範囲では大丈夫そうだ。いろいろな機能を使いこなしているわけではないので断言は出来ないけど個人的な使用感の範囲では問題はない。良かった、良かった。

ちょうど使えなくなっていた今年の春、何故かとてもブログを更新する意欲があったが、もうあの情熱はすっかり冷めてしまったからタイミングとしては悪かった。悪い印象がインプットされて、今もそれが残ってしまった。どこか他に移ろうかというのは当然考えてしまったから。これで漸く、ログをひとつにまとめることが出来る。平成も終わった事だし区切りとしてはいいかも…なんて事を思ったり。

しばらくは油断せずに様子を見ていよう。