バツ
ハカナコナクナ

Quite Life

Index

ハカナコナクナ始めます。

PSO J318.5338-22.8603
CFBDSIRJ214947.2-040308.9

更新履歴

ゲストブック

ゲストブック的なものを作ってみた。訪問者書き込みないだろうけど。
18/05/13(Sun)

過去ログ

過去ログでまだ使えそうなログを読めるようにしてみた。文字コードも変更している。
18/04/23(Mon)

タイムライン

とりあえず、なんとか並んでいる程度には見えるようになったので運用してみる。ログが増えていくとタグ検索したくなるのだが今その機能はついていない。ただ時間に沿って投稿が羅列されているだけ
17/04/07(Fri)

timeline

衝動的にタイムラインというつぶやき用のcgiを作った。テストしてるけど、あとまだいくつか機能を追加するつもり
17/03/01(Wed)

Font Awesome

アイコンのWebフォントを使いたくて Font Awesome を導入してみる。まだ日記の一部にしか使ってないけど簡単でした。そのうちとトップページにも使いたい。

Font Awesome
http://fontawesome.io/
17/02/25(Sat)

favicon(1)

faviconを設置…してはみたが、まだ簡単なのだけ。今はいくつも作ったりと色々あるでしょ?あれ全部みんなやってるのかな?ちょっと仕様がわからないものもあるから、とりあえずなだけの設置。
17/01/31(Tue)

Twitterアカウント

このサイトのTwitterアカウントを作りました。余裕がある時に更新のお知らせしようと作ってては見たもののうまく活用させられるのやら…
17/01/28(Sat)

10年一昔って言うけど

ここのCGIて基本的に昔に作ったやつを再利用してるから古いんだよね。もうperlなんて、いろいろ忘れてた。

以前のニフのサバは制限もあったし今だともっと便利になってるはずだしと、置き換えをしていってる最中なんだけど、やってみると楽しくなってるかもしれない。

プランの問題で、制限はあるにはあるけどまだやれることはありそうだから楽しみが残ってそうだ。せっかく新しい場所を提供してもらったのだから使わないとね
16/10/28(Fri)

ログインフォーム

ログインフォームの調整しました。
まだ不完全のままなのだけれど、かなり修復はされたと思う。新規登録は出来ないままにしてある。
16/10/27(Thu)

リンクページ

リンクページ作ろかっなって思ったけど毎回編集したりするの嫌だから簡単な方法にした。そして原型は完成したので、あとはレイアウトなどを考えないと
16/10/20(Thu)