チキンライスとコーヒー

チキンライスとコーヒーまたはアイスコーヒーの組み合わせは正しいのだろうか?急にふとそんな事を思ったり。これまでの習慣からなる思い込みなのか?それとも何か味の組合せとして合うということなのかというのが、よくわからないが気になってしまっている。これまでチキンライスを食べている時にコーヒーもあったからなのかなぁ。完全な刷り込みでしかないのかもしれない。

そういえば、エビピラフを食べた後に絶対コーヒー飲みたいと思うかと自問自答してみても、必ずしもそう思わない。圧倒的にチキンライスの場合は、食後にコーヒーが欲しい気持ちになる。ちなみにナポリタン後も、可能ならコーヒーが欲しいように思う。トマト系の何かが訴えている何かということなのか?

とにかく、そんな事は理解してもしなくても今、とてもチキンライス後のコーヒーを欲している。コーヒー飲みたい。