連想ゲーム

夢の中で遠い記憶が呼び起こされた。起きてから、たしかに昔、そんな事があったと思い出された。記憶がなかった訳ではないが、思い出す事もなく放置された古い記憶が突然に今日この日に呼び出された事に何か意味でもあるのかね。

目が覚めた時も夢の中での思考が継続されて、過去の記憶を辿っていたのが面白かった。その後はやたら頭が冴えていて回転もよい感じだったが、起きた瞬間からそのままずっと冴えててやたら調子がいいので爽快な状態がずっと続いている。

よくよく考えてみると、このところ睡眠不足であったが昨夜はよく寝たというのもあるだろうな。そして数日続いたこの季節にしては暑い夜が昨夜は雨も含む少し寒い夜だったのが寝るのに丁度適していて熟睡してたのもあるかもね。とにかく調子がいい。