奇跡の復活

ある頃しばらくの間、水やりを怠ってしまった鉢が二つ。当然、緑の葉は枯れはじめていた。その頃になって気づき慌てて水をやったが、しばらくしても回復の兆しもなく枯れていき最終的にはすべての葉が枯れてしまいました。

それでも生命力を信じて水やりは続けて、復活を待つ日々。枯れ葉はついには枝からハラハラと落ちるようになったので、落ちる葉は落として枯れ木状態のまま復活を願い水やりをし場所も良い場所に移しまた日が経過していき、ついに今週になって小さな緑の葉を見るようになった!

とにかく復活してくれて安堵した。生命力すごいなー!本当によく頑張ってくれたよ。まだ小さな芽ですが、いくつも出てきてくれたから、これでなんとか回復してくれそうな見込みかな。これから暑くなってくるし以後、気をつけます