2017春分の日

今年の春分の日、いつもより何か特別になったわけでもないけど、ゆっくり出来たしよかったかな。のんびり過ごすのがいいのですよ。三月になってやっと落ち着いたのが、ラッキーにもこの連休だったのもあって特に感じる。でも前日まで風邪引いてて、そのせいもあってゆっくりする方向に心がストレートに向ってしまった。

世間的には春分の日というよりも、お彼岸って感じなのかな。お彼岸中日うん、どちらもいいかもしれない。懐かしい思い出を想起させる出来事も朝から起きて、いろいろとあたたかい気持ちになれたし天気も暖かくて過ごし易かったから風邪でもなんとかやってけたよ。

これでのんびり過ごす日も暫くなくなるだろうけど五月まで頑張れる気がする。しかし今年は特にここまで早かった。それから風邪もひくし怪我もするし冷静に考えると、良くない年かもしれないと、ふと今これ書いてて思ってしまった。嫌だな、初詣の時マジで祈ってるんだけど健康の事。