古いファイル

発掘したHDDから昔のファイルを取り出した。いやーこれいろいろ経由したりしてるうちに何が何だかわからなくなって文字化けはしてるし使い物にならないんじゃないかと思って諦めていたけど、今の世の中、探してみれば何とかなるのかもしれないね。かなりいい線までいけた。ダメなものはダメだったけどな。音楽のファイルはかなりダメぽい。
19/07/06(Sat) No.235

久しぶりに

令和になってから、ほんの少しだけの熱量をもって手直しを加えている。いやーホント時間の経過を実感します。
19/06/15(Sat) No.234

巻き込まれ体質

自分の事を巻き込まれ体質だと思うから、巻き込まれるのが嫌で最初からきっぱり断るようにしてる
18/05/21(Mon) No.233

追いついた

昨日になってやっとの事で追いつけた。もうやってもやってもゴールが見えてなかった感じの日々が終わる。しばらく動けなかったね。特に語る事もしなかったけれど、いろいろとああったんだよ。でも今やっとの事でリアルタイムに乗れたから振り返りとかしばらくゴメンだな。
17/09/19(Tue) No.232

結局、七月なんて

もう七月も終わる。結局のところ、何もしてないみたいなものだね。暑い日は暑いし、たまに涼しい過ごしやすい日があればダラけてしまう。
17/07/31(Mon) No.231

七月

七月は雑多な用事があり過ぎたかな。落ち着いた時間は少なくてついつい投稿は後回しになってしまった。そんなこともあるもんだね。だが活動してないわけではなく、忙しく動いていたからこちらの時間がなくなったのは予定外。忙しく投稿までするのって難しい。やってる人は凄いんだな。
17/07/31(Mon) No.230

梅雨明け

数日前から梅雨は明けてしまい、すっかり夏になってしまった。日差しから空から空気から蝉から気分から。とにかく夏になってしまった。まったく暑い夏だよ。
17/07/21(Fri) No.229

落下している気分に

崖っぷちとかそんなのじゃなくて、崩壊する崖の鼻先の上に立っている。崖が崩れて海に落ちる所と崩れて残る所と双方あるとして、その崩れ落ちる方にいる。そんな感じ。もう落下するけど残ってる側へ跳び移ることも出来ずに落ちる。
17/06/13(Tue) No.228

もう六月になっていて

あっという間に六月になってしまい。今年は何だったかよくわからないうちに、ここまで過ごしてしまった。心も漸く落ち着き始めてきたというのに今度は暑くなってやる気がしなくなるのだろうから悲しい。これから梅雨になる、これこそが毎年の難所なのだから心も折れそうだ。せっかく心が晴れてきそうなのに梅雨の為に滅入ってしまうし、その後の本格的な夏も猛暑らしいから、どうしたらいいのかね。とりあえずもうすぐピーズの武道館があるから、その事だけを頭に浮かべて気分を良くしたいもんだ。ここまでは順調なはずだから頑張れる。
17/06/03(Sat) No.227

600こちら情報部

昨日のNHKの番組ひるまえほっとで、600こちら情報部を取り上げていた。偶然にも朝に新聞チェックしてて目に入っていたので予約セットしておけたのさ。フフフ。

600こちら情報部の映像は少し前にも何かの番組で観たような記憶がある。(過去の番組の映像集めて呼びかけてたりするよねNHK)

しかし今回のこの番組ではそれだけではなく当時の出演者であった帯淳子さんと鹿野浩四郎さんが揃って出演しているというね。ここが良かったです。

過去の映像関係は、いつものように既にNHKでは保管されておらず、個人的に持っていた浩四郎さんのおかげ

しかしこんな番組やってたなんてすごいなー、子供向けの情報番組だよ?今の天てれとかつまらないし。
17/05/26(Fri) No.226

夏は猛暑らしい

気象庁の3カ月予報によると、夏は全国的に暑いらしい。晴れの日も多く気温も上がって平年並みとはいかないようだから嫌になる。ハズレてくれると嬉しいが今の様子からすると予報通りになりそう。あー
17/05/25(Thu) No.225

夏の扉

いやはやなんとも、実に夏へ突入していく感があるよココ数日。いかにもな夏だなって気分にもなってくる。夏の扉、開けちゃったな。

違うよ、オサカナちゃんのだよ。

昭和のノリ?知りません。
17/05/24(Wed) No.224

古いログ発掘

どうしても気になった探しものがあったので以前のサイトがなくなる時に保存していたログを解凍して、しばらく漁っていた。10年より前のやつだったのに、不完全ながらも覚えているもんだね。しかしたくさんあったからいつか使ってやろうか、それとも闇に葬るか考えたい。

ただ熱というか取り憑かれているというか無意味な頑張りが凄まじく圧倒される。今はそんな気持になってはいない、とにかく文章が長くて時代を感じさせる。今は逆に短くしようとしているし、長い文より短い方が歓迎されるだろ?

当時は説明不足にならぬように、いちいち細かく書いてたと思う。そしてそれが普通だったかな。
17/05/20(Sat) No.223

奇しうこそ物狂ほしけれ

どうしても気になって仕方ない事があって調べてみたらドップリとハマってしまい没頭して気がつけば、この時間だったという。それだけではなく、今後に繋がる収穫もあり満足している。予定時間を軽くオーバーしてしまったこと以外は実り多き夜
17/05/18(Thu) No.222

宇宙人に怒られる

「宇宙人に怒られちゃう」そんなところか。でもまぁ

宇宙人の方に怒られるとやだから!!
というのは勝手な事を言うな!と言われそうで嫌だが、こういった場合、まず誰でも宇宙人を浮かべてしまうのではないだろうか?
17/05/17(Wed) No.221

日常への帰還

連休も終わり、気持ちもすっかり通常モードに。なぜだか今回は終わりが悲しい気分がした。それはきっと新鮮な連休だったからだったのかもしれないけど、この先こんな事を思うことがあるのかな?

とにかく日常に戻ってきた。次の機会はただの平凡なままの連休かもしれないけれど、それはそれでいいんだ。
17/05/10(Wed) No.220

変な奴らがいるからね

陽気のせいなのか何なのか、ここのところ見かける。なんだろう連休だからといって浮かれているのかもしれないけどな。別にこちら側にしてみれば接点などは持ちたくないもんだから遭遇することも望まない
17/05/03(Wed) No.219

スポーツの日って?

体育の日を「スポーツの日」にするから改正法案を今秋提出とか。なんだか「あーなんか暇だから何かやろっか」的ものにしか感じられないんだけども。もっと他に優先してやる事ありそうに思えてしまう、これに時間かけて話し合ったりするよりね。
17/04/27(Thu) No.218

すっかり停滞期

今月のログ少なっ!ある意味、順調に移行がされていることなのだろうけどさ、まだ手を入れたいところが多くて、あっさりこちらを終わりにすることが決断できずに中途半端な使い方になってしまってるのが、かっこ悪いんだが仕方ないよ
17/04/27(Thu) No.217

宇宙船に乗る

夢の中で宇宙船に乗っていて何かから逃げている夢を見てしまった。でもそれは映画のエイリアンみたいなものじゃなくて、普通に人間に追われていて。どこまでもどこまでも逃げても広い宇宙船で、こんなにも大きい宇宙船に何故乗ったのかはわからない
17/04/18(Tue) No.216