脚をヒネった

どうしてこうなった?ほんのわずかの出来事だった。歩いている時に持っている荷物がバランスを崩したので瞬間的にカラダが動いてバランスを戻そうとして変な体勢になって、今度は転びそうになったから、一方の脚だけで踏ん張って転ばずには済んだ。

その時に脚を痛めてしまったのは失敗だった。後から想像より痛くなってきてる。これはやっちまったなと。これなら手をついた方が良かったのかもしれないんだよな。人通りの多い場所だったから転んで無様な姿をしたくないという気持ちが無意識にありカラダが反応してしまったのだろう。小さい奴だね。結局のところ、あたふたとしていたわけで、何だアイツと思われたのは同じなのにね。

いつもは簡単に出来る事を、その時に限って変な事してしまうのは悪い結果に繋がる事が多い気がする。いらん事をした。バランスを崩した時に、ふと荷物の事を気にかけていた。まあ自分の物だし落としたとしても壊れるようなものじゃないのに、今回は特に気にかけてしまった。不思議なんだけど、最初にバランス崩した直後にスローモーションみたいになって荷物の事を考えたり余裕があったのを感覚的にも覚えてる。だから余計な事をしてしまった。いつもとは違う事しないで平凡でいいのにと今更思う。